誰もできるのに他の受験生が知らないし気付けない、悪魔的な勉強方法をついに公開!

誰もできるのに他の受験生が知らないし気付けない

悪魔的な勉強方法をついに公開!

 

こんにちは。

yuuです。

 

大学受験でより良い大学に受かりたい

第一志望校に合格したい、というのは

すべての受験生の願いだと思います。

 

gaksan-thumb-400x256-50975

世の中には、塾や予備校・高校

そして参考書、最近ではYoutubeなどで

たくさんの受験・勉強法の情報が溢れています

 

でも、これだけ情報が氾濫していると

どれが正しくて、どれが効果があるのか

とても受験生には分かりづらいと思います。

 

そこで、誰でも本当に成績が上がっていく勉強法を

今回こちらで初公開します。

 

itlpwagn

その名はズバリ「悪魔的勉強法」です。

 

私自身、部活動を引退して残り1年もない状態から

受験勉強を始めました

その際、たくさんの参考書を買い漁ったり、

いろいろな塾の説明会に参加したり、

”勉強法”と名のつく本を買い漁ったりしました。

 

正直、今振り返ればお金も時間ももったいなかったです。

それでも、当時の自分は必死だったので無駄だということに気づけなかったのです。

結局使わなかった参考書が本棚にまだあります。

塾の勉強相談会や説明会は”耳障りの良いこと”しか言わずよくわかりませんでした。

すごい勉強法がある、と言われて聞いたり見たりしては、

どこかで聞いたことのあるようなレベルの低いものばかりでした。

 

しかし、ある時に究極の勉強法をマスターしてからは

みるみるうちに成績が上がり、現役で国立大に合格しました。

 

みなさんも想像してみてください。

受験まで時間がないのに、参考書をあさったり、

塾の説明会や体験授業に参加したり、

勉強法の本を読み漁ったり・・・img_1068180_32201253_0

まさに絶望的!

 

 

large_10000yen

結局、私は参考書に数万円かけ、

時間としては100時間ほど勉強法の研究に費やしてしまいました。

 

どれも時間は沢山費やしますが、勉強をしているわけではないので

成績が上がることとは直接関係ないですよね。

正直、そんなことをしていた時間がもったいなかった、と反省しています。

 

いろいろな勉強法に振り回されてきた私が

今振り返ってみると、正しい方法で学習すれば

効率よく勉強でき、誰でも成績が上がると考えています。

 

勉強法との出会い

私がこれから紹介する勉強法に出会ったのは高3でした。

共に受験勉強を乗り越えた友人との試行錯誤もありましたが、

何よりも、落ちこぼれ状態から現役で早稲田に合格した

大学生にアドバイスをもらっていたからそれに気づけたのです。

 

世の中には、勉強法の本やページが溢れていますが、

勉強がすでにデキる人の話を、

勉強が出来ない人が聞いても再現できるはずがありません。

373deb8c55b988455394961b07cb0cfb_10868

 

しかし、私が教えてもらっていた彼は”元々成績が悪かった”上に

言ってしまえば”センスもある方ではなかったです。

それでも、ある勉強法で現役で早稲田に受かったのです。

 

これに気付けた時、

「俺でも受かるんじゃないか?」

「まだ勉強間に合うんじゃないか?」

と思い始めました。

家庭教師で受験生に教えてみた

見事大学受験を突破した後に、私は勉強を人に教えてみたくなり

家庭教師などで小学生から高校生まで幅広く指導していました。

 

そこで、どうしても自分の勉強法が正しいのか

生徒さんに使ってみたくなって使ってみました。

そして、どんどん試行錯誤しより良い勉強法にしていきました。

 

そうすると、みるみるうちに生徒の成績が上がり

生徒の親から感謝されることがたくさんありました。

gazou_0378

 

なにより、最初は宿題すらやってこない学生が

私のことを信じて勉強し成績が上がり

自分自身に自信を付けて笑顔が増えてくれること、

そして自発的に勉強するようになったことがとても嬉しかったです。

 

さらに、受験生や中高生と接する中で、

部活と受験の両立の厳しさを再認識しました。

inewimage-47

限られた時間の中で現役で合格をもぎ取るには

効率よく勉強することが大切になります。

 

そこで、私がもっと多くの人に

この勉強法をシェアしていこうと思ったのです。

time

時間が勿体無いから、私のように、勉強法で悩んでほしくないのです。

「高校や塾の先生の指導方法が私には合わないんだけど・・・」と悩みながら受験に向かってほしくないからです。

正しく勉強すれば現役で大学生になれたのに浪人して1年無駄にしてほしくないのです。

就職と大学の学歴

あなたの近い将来のことを考えてみましょう。

2013041110181130b

私自身が大学生として就職活動の現場を目の当たりにしているからこそ、

なるべく良い大学に入って欲しいのです。

高校生の時には気づかなかったのですが

学歴は一生つきまといます。

 

正直あなたはラッキだーと思います。

あなたの勉強法を直せるのは、あなただけです。

 

正しい知識・勉強法を学ぶ。

 

このことで大学受験が成功します。

 

大学受験成功の秘訣は

正しい勉強法を知ることから始まります。

 

abeshinnosuke

スポーツでも同じです。

間違ったフォームでいくら練習しても試合では勝てません。

正しいフォームで練習するからこそ試合で勝てるのです。

 

私はこれに気付くのが遅くなってしまった。

もっと早く知っていればもっといい大学に行けたかもしれません。

あなたには後悔してほしくない。

 

 

受験の現場では、色々な不安を抱えながら勉強している人だらけです。

 

「この勉強法は正しいのだろうか」

16b9d8c32c492a7b069b

「志望校に受かる気がしない」

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

「全然成績が上がらない」

mig

このような学生ばかりでした。

 

なかなか口にだすことはありませんが

誰もが苦しんでいました。

201302198

中にはなかなか偏差値が上がらない模試の結果を見て泣き出す女の子もいました。

 

そういう現実を見てきたからこそ、こう思いました。

 

正しい勉強法を知ればみんなの悩みが解決するのに・・・

 

その思いが自分の中で強くなり、

今回、やっと実現させることになりました。

131210surprising_success-thumb-640x360-68772

あなたの勉強法が変わり、成績が上がり、志望校に合格することを願って。

もっと言えば、大学合格だけでなくその先の人生の成功を祈って。

 

学歴だけで人生が変わる、

大げさかもしれませんが

結構本気でそう思います。

ここでの頑張りが将来の成功のきっかけや自信につながるのです。

 

最後に、お願いがあります。

勉強は習慣化が大切なので、

習慣化を意識するためにも、

こちらでちょっとしたワークをやってみてください。

1日目のワーク

Q:あなたが勉強で抱える悩みはなんですか?

 

それは勉強法ですか?

集中力が続かないことですか?

何をしていいかわからないことですか?

志望校が決まらないことですか?

将来の夢がわからないことですか?

その他ですか?

 

こちらから回答してください!

 

次回予告

明日は、”なぜみんな、間違った勉強法で勉強しているのか”について

解明していきたいと思います。

 

明日のメルマガも楽しみにしていてください。

 

*無料プレゼントがあるので、毎日メールをチェックしてみてくださいね!

 

ありがとうございました。

 

それではまた明日

公開日:
最終更新日:2017/01/05