大学受験合格は誰でもできることだった

大学受験合格は誰でもできることだった

 

こんにちは。

yuuです。

 

ブログやTwitterのDMでメッセージを頂くことが増えてきたのですが

みなさん自分の偏差値が低いことや

時間がないことに対して焦っているのが伝わってきます。

私自身もそうだったためとても気持ちがわかります。

hansei_koukai_woman

「受験まであと6ヶ月しか無くて不安でしょうがないです」

「浪人は絶対したくない・・・」

「勉強のやる気がでない」

「友達と学力に差がつくのがこわい」

「大学に自分だけ受からない夢を見た」

などなど不安なことが伝わってくるメッセージを頂きました。

 

勉強に対する不安がなくなれば

どれだけスッキリするのだろうかと思いますよね。

kafun_sukkiri_woman

私も同じように不安を抱えていたのですが

正しい勉強法を学び効率よく学習できたため

自分に自信がつき不安が解消されていきました。

 

不安を解消するには結局、

勉強して自分が成長している実感が湧くことが大切だと思います。

模試の数字や判定で結果が出ると安心できますよね。

pose_anshin_man

あなたも安心して私に身を任せてください。

 

あなたも私と同じ方法で取り組めば

すぐに不安から解消されると思います!

特別なことは必要ない

成績を上げるためにも

不安を解消するためにも

特別なことは何一つ必要ありません。

 

前回お伝えしたように、高校に入ってから私は

定期試験の直前に最低限の勉強しかしないタイプの学生でした。

そのため、受験期に苦労する多くの学生のみなさんと同じだと思います。

また、3年なったばかりの模試の偏差値も30台を記録し、マーチもE判定でした。

20140112201411

スカウターで測れば5くらいでしょう笑

このことから、私が特殊な人間ではないということがわかっていただけると思います。

だから、きっとあなたも同じ方法で成功できるはずです。

images-1

大学に入ってから、高校生を指導した経験もありますが、

彼らもその殆どが志望校に受かることができました。

他の学生も第一志望にはギリギリ受からなくても、

第二志望には受かっていました。

 

だから、何も特別なワザが必要なわけではありません

正しい勉強法を学び、実践していくだけです。

 

もしあなたが今取り組んでいる勉強に自信がない場合、

そのまま受験を迎えて受かる気がすると思いますか?

 

このまま受験を迎える前に、半年、1ヶ月、いや

1週間でも早く正しい勉強法で勉強して

成績をあげて自信をつけたいと思いませんか。

%e7%b5%8c%e5%96%b6%e8%80%85%e3%81%ae%e7%b2%be%e7%a5%9e%e8%ab%96%e3%83%bb%e6%a0%b9%e6%80%a7%e8%ab%96

私も初めは精神論で受験勉強に取り組んでいました。

多くの運動部上がりの学生はそうだと思います。

しかも、自分では間違った勉強法とは気付けなかったのです。

 

それだけでなく、成績が上がらないのは

自分のやり方が足りないからだと勘違いしていました。

時間ばかりがなくなっていき、成績も上がらない最低な状態でした。

%e6%82%b2%e3%81%97%e3%81%84

勉強のセンスがないのではないかと悲しんだこともありますし

周りと差がつくので悔しい思いをしていました。

 

受験勉強で苦しんでいた女の子の友達は

周りと比較されるのが辛くなり

塾に通うのが嫌になったり

精神的に不安定になっているのが感じられました。

 

人によってはそれだけ大きな精神的負荷がかかることだと思います。

job_senesi

大学入学後に教員免許取得のため

教育実習に行きましたが、

その現場でも学生は

「なんで成績が上がらないのか」

「勉強が辛い」

「勉強したくない」

そんな悩みばかり抱えていました。

 

もし勉強がうまくいかないで

大学受験に失敗したら・・・?

 

みんなは大学に受かるのに

自分だけ浪人したら・・・?

 

友達はみんないい大学に行くのに

自分だけ偏差値の低い大学に行くことになったら・・・?

36

想像するだけでも嫌ですよね。

 

それでも、間違った勉強法で学習していると

どんなに時間をかけても成功しないのです。

 

でも、もう一度言いますが

正しい勉強法で学びさえすれば

あなたも過去の私や私の教えた生徒と同じように

大学に合格できるのです!

 

正しい勉強法さえ学べば後は勉強をするだけなのです!

しかもそのやる気も自然に湧き上がるのです!

大学合格後を楽しく想像してみよう!

あなたは大学に合格をしたら何をしたいですか。

 

めっちゃかわいい彼女を作りたい!

自慢の彼氏を作りたい!

夢の一人暮らしをしたい!

遊びまくりたい!

海外旅行しまくる!

 

私はこんなことばかり考えていました。

大学受験を終えた瞬間に

もう遊び続けていました笑

 

あなたも大学合格後の楽しい未来を実現するために、

しっかりと大学に合格するために

正しい勉強法を学んでいきましょう!

 

そのための情報をしっかりとお伝えしていくので

不安にならないで、気を楽にしてください。

ワーク

あなたが大学受験後にしたいことはなんですか。

出来る限り具体的に教えてください。

具体性が大切です。

こちらから教えてください。

 

ワークは、必ずやってください。

頭で考えるだけでなく、ノートに書き起こしたり

文字として書くことで実現化します!

やる気も出てきますのでオススメです。

 

それではまた明日!

公開日:
最終更新日:2017/01/08